‐早稲田大学公認 学生の会‐   早慶戦支援会のホームページ


ホーム > 早慶戦支援会という団体


Q.主な活動時期は?

A.入場順位抽選会(5月下旬)、春季早慶戦(5月下旬)、秋季早慶戦(10月下旬)が大きなヤマです。大体一ヶ月前から本格的な下準備に入ります。逆に言えば、それらの時期以外はかなり自由に過ごせます。 1年生でも入学式の次の月、5月の早慶戦ですぐに活躍できるでしょう! 


Q.早慶戦のとき以外は何をしている?

A.友好サークルの皆さんの行事補助などをしています。100キロハイクを主催する早稲田精神昂揚会、詩吟や剣扇舞に励む稲吟会、政治家の講演会を主催する鵬志会、岩手で育林活動を行なう思惟の森の会…などなど、個性的な活動に中心から関わる機会を持てます。早稲田大学応援部や慶應義塾大学慶早戦支援委員会との交流もあります。 あとは、野球観戦をはじめとして、合宿、誕生会、飲み会、ディズニーランドから登山まで、いろんな企画を皆自由に楽しんでいます。 


Q.雰囲気がかたそうで、ついて行けるか心配…。

A.早慶戦当日や納会など、公式行事のときには男性が学ラン、女性がスーツ着用となっていますが、普段はみんな私服です。いつもは部室でまったりしたり、会員同士で遊びに行ったり…けれど公式行事にはきちんと正装。 このギャップを楽しめるようになったら一人前。こんなにメリハリの効いたおもしろいサークル、なかなか無いと思いますよ。 


Q.サークルの掛け持ちはできる?

A.できます。早慶戦前の期間はできる限り支援会の活動に集中してほしいですが、それ以外の時間は有意義に使ってください。 実際に掛け持ちをしている会員や、ダブルスクールにいそしむ会員もいます。勉強、サークル、バイト、留学…どんどん自分を磨いてください。走りこみや発声、筋トレなどの練習は行なっていません。 


Q.早慶戦支援会に興味がある!

A.4月の新歓期には大隈銅像周辺にブースが出ています。ブース期間にはそちらにお越しください。それ以外の時期には、支援会に興味がある旨を添えてメールで連絡をしていただくか、早慶戦支援会の部室(学生会館E−704)に直接お越しください。 ただ、部室に会員が不在の場合もありますので、一度メールなどでアポイントメントをとっていただいた方が確実です。見学に来たから必ず入会…というわけではないので、気軽にご連絡ください!入会は一年中いつでも可能です。他大学・2年以上の入会も歓迎ですが、学生による運営を基本としていますので、社会人の方の入会はお断りします。入会金や会費はありません。


役職・会員紹介 | FAQ

inserted by FC2 system