‐早稲田大学公認 学生の会‐   早慶戦支援会のホームページ


ホーム > 早慶戦を観戦するためには


観戦当日のご注意

1 全員分のチケットを預かっていた代表者が集合時間になっても現れず、途中合流どころかチケットを手渡すこともできなかった。

→チケットは前日までに一人に一枚ずつ配り、集合場所に直接集合してください。


2 友人が遅刻し他のメンバーは球場内に入っているが、合流したい。

→球場内での座席の場所取りはできません。また、一度球場を出ると再入場できません。 


3 JR信濃町駅に着いたが構内が大混雑で合流できず、列への集合時間が過ぎてしまった。

→当日は、最寄駅ではなく直接いちょう並木へ集合してください。


4 予定通りの時刻にいちょう並木に到着したが、ごはんと飲み物を買いにコンビニに行きたい。

神宮球場の近くにはコンビニはありません。駅の近くや青山通りにはいくつかありますが往復15分以上かかることが予想されます。飲み物などは集合前に買っておくことをお勧めします。


5 いちょう並木に到着したが、お手洗いに行きたくなった。

集合時間が近づくと、入場準備のために最寄のトイレは使用禁止になります。トイレは集合時間前に済ませておいてください。動き出した後の列へ割り込むことはできません。あらかじめご了承ください。


6 早慶戦前日に神宮の外苑でブルーシートを敷き、飲み会をしたい。

→近隣住民からの苦情が例年発生しており、早慶戦の前日の泊り込みは禁止されています。


球場へのアクセス | 観戦当日起こりうるトラブル | 試合中止の時は

inserted by FC2 system